プロテインを使う意義とは

2012年06月27日

プロテイン(protein)は、たんぱく質の英語名です。炭水化物、脂質とともに3大栄養素と呼ばれる重要な栄養素です。
プロテインの語源はギリシャ語で「一番大切なもの」という意味。

現在では「プロテイン」というと、一般的にたんぱく質を主成分とするサプリメントを示すことが多いようです。
 
たんぱく質は、筋肉のみならず皮膚や血管、髪の毛などあらゆる部分を構成する重要な栄養素で、毎日不足しないように摂取しなければなりません。普通の人なら1日に体重1kgあたり1gが必要になります(スポーツ選手等、筋肉を多く使う人はもっと増やす必要があります)。

プロテインの特徴
 
たんぱく質は肉・魚・卵・大豆製品など普段の食事から摂ることができますが、これらの食材の中に脂肪が多く含まれているものもあり、これだけでたんぱく質を補給しようとすると、肥満や高脂血症、コレステロール過剰などの問題が生じてしまうこともあります。

たんぱく質と脂肪.jpg


これに対してプロテインは、吸収性の高い良質なたんぱく質を手軽に補給できる一方で、脂肪は含まれていなく低カロリーという特徴があります。


プロテインの種類
 
プロテインの種類としては、牛乳タンパクの「ホエイプロテイン」、植物性の「大豆プロテイン」などがあります。

ホエイと大豆プロテイン.jpg

弊社製品のプロテインサプリメントは、ホエイプロテイン、大豆プロテインをブレンドしています。大豆は遺伝子組み換えではない大豆を使用しています。

サプリタイムバニラ味と、季節の果物をミキサーにかけミックスジュースにしても美味しい。たんなるミックスジュースではなく、たんぱく質がとれるのでスタミナもつきます。

ミックスバニラセーキ.jpg

オリジナルサプリメント そら
サプリタイム
味はココア、バニラの2種。ご試食あります。



還元水をつくるサンゴの力 | ホーム | 軟水、硬水をきめる水の硬度とは?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56733303

この記事へのトラックバック